これとあれは別

ジャニヲタ、大学生になったってよ!

夏休み

今日から9月ですね〜って言うつもりがもう2週間もたってて、夏休みも半分終わったけどって言うつもりが夏休みはあと2週間で終わります...😓初めての大学の夏休みは休み感が全くない!笑 普段からどんだけ楽な生活をしていたんだって話ですね笑 

 

部活の方もリーグ1戦目が終わり、1年生サマーステージが終わり、リーグ2戦目も終わってしまった。部活に入って4ヶ月がたち最近怒涛のように色んなことが起きててもう心が追いつきません、、、

だからブログに気持ちを吐こうかなと思い立ちましてね。

 

まず、1人やめてしまった。これは本人からなんにも聞いてなくて、3年のキャプテンからの報告。本人も直接私たちに言う気もないっぽいし、残りのメンバーも最初は話し合うとか言ってたけどかれこれ1ヶ月忙しくてそんな時間も取れずこのまま自然消滅でしょう。この人には、なんでうちらに、説明も相談もせずに逃げるように辞めちゃったんだ無責任な...裏切られたようだな〜〜と言う気持ちの方が強いのでもう、吹っ切れてます。

 

そしてもう1人、いっつも一緒にいた子が辞めてしまいました。これは辛かった。。。下宿組の1人でした。1年生一人暮らし勢は15人もいる中で5人しかいなくて、他の学年より比率が低くて、移動とか試合後のご飯とか、買い物に行ったり、花火大会も行くような仲でした。それはそれはとても楽しい時間だったし、あ〜〜大学生してる!青春してる!っていつも思ってて、、、うん、、、やっぱりわたしには贅沢すぎる時間だったんだな〜〜と。辞めてしまうその子は、1年生試合の後にいつものように5人でご飯行って、2時間くらいくっだらない話で盛り上がってから、いきなり真剣な顔をして言いづらそうに辞めたいっていう意思を私たちに伝えてくれました。いきなりすぎてビックリしたけど、私たちに先に報告してくれたことはほんとにほんとに嬉しかったな〜〜。

 

部内でも一番仲よかったし、優しいし、恋愛面ではとってもピュアだし、女の子みたいな子でいつも一緒だった子が辞めてしまうってことにももちろんさみしさはある。けど、何があれって下宿組が4人になったところで、その中の2人は付き合ってるし(同棲同然)、残ったもう1人も韓国人の留学生で徴兵に来年から行かなければならないの。なんか一気にひとりぼっちにされちゃうようでさみしくてさみしくて。。。さみしさが止まりません。彼氏もいるわけでないからその寂しさを埋めてくれる人もいないし笑 9月になって急に夏の暑さが消えて秋になってしまった感じがよりセンチメンタルにさせるよね。

でも、他の部員が最近わたしにかまってくれるように話しかけてくれるからなんか、励ましてくれているのかな〜〜なんて。みんな優しいな。だから、さみしいけど、部活をやめるっていう選択肢はわたしの中には出てきてはない。楽しい。それだけで今は十分だ。

 

紙に残すのは恥ずかしいからブログに。まあこれはこれで恥ずかしいのだけれど。

また読み返す時には、メンバー誰も減っていませんように。